2015年4月17日金曜日

激走ママチャリ: Extreme Bicycle for Mom

_


激走ママチャリ | Extreme Bicycle for Mom 268,827


ロケットニュース24 2015-04-16_164848
http://rocketnews24.com/2015/04/17/571006/

【謎】MTBを改造したママチャリで激走するソフトバンクのCMがヤバい

 最近は企業のCMも、ただ商品をアピールするだけではなく、激カワいかったりイカしたギミックが仕組まれていたりと、面白く作られていることが多い。

 だが、なかには「このCMどういう意味があるの(笑)」と笑ってしまう、謎めいたものもある。
 たとえば2015年4月9日に公開された、Softbankの『激走ママチャリ | Extreme Bicycle for Mom』なんていい例じゃないだろうか。

●・改造MTBで爆走!
 Youtubeで視聴できる動画の内容を簡単に説明すると、スーパーの特売セールのチラシを見たお母さんが、いきなりMTBを改造したママチャリでスーパーへ激走! 
 ライバルママと特売品を買うのを争う……といった感じである。

 「CM上の演出です。危険を伴いますので、絶対に真似をしないでください。
 本映像は法令­を遵守し、道路使用許可を得た上で撮影しています。」
と動画の説明にもあるとおり、疾走感あふれるチャリの激走はマジでカッコいい!

 正直やりすぎな感じがしないでもないが、MTBにアクションカメラを付けて撮影をしたいと思う人や、MTBで山を走るのが趣味な人は見ていて面白いかも? 
 かなりユニークな完成度なので、ぜひチェックしてみよう!



_