2015年6月20日土曜日

都心を散歩する大亀

_



● 都心を散歩する大亀
 ロイター 2015/06/20
http://jp.reuters.com/video/2015/06/19/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AE%E8%A1%97%E4%B8%AD%E3%82%92%E6%95%A3%E6%AD%A9%E3%81%99%E3%82%8B%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E4%BA%80-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%8A%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AB%E5%AD%97%E5%B9%95%E3%83%BB17%E6%97%A5?videoId=364642638&videoChannel=201


レコードチャイナ 配信日時:2015年6月20日(土) 21時20分
http://www.recordchina.co.jp/a111949.html

東京の街で散歩する老人とカメ、韓国ネットで話題に
=「きっと『かめはめ波』出せるぞ!」
「韓国だったら鍋になってる」

  2015年6月18日、韓国の放送局JTBCは、東京で飼い主の老人と共に巨大なカメが散歩を楽しんでいる姿をリポートした。

 巨大なカメが飼い主に寄り添って東京の街での散歩を楽しんでいる。
 カメの名前は「ぼんちゃん」。
 子供のいない飼い主が19年間、大事に育ててきた。
 健康のために週に2、3回は、街中に連れ出して散歩をするのだという。
 カメらしくゆっくりと散歩を楽しむ姿は、近所では有名となっているそうだ。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。

「幸せに生きろよ」
「飼い主のおじいちゃんが亡くなったらと思うと、心配だ」

「この老人、きっと『かめはめ波』(漫画「ドラゴンボール」の技)出せるぞ」
「韓国だったら、とっくに鍋になってゆで上がっているな」

「愛するカメと一緒に散歩ができて、とてもうらやましいですね。
 私もミドリガメを飼っています。
 長く健康でいてくれたらと思います。
 おじいちゃんも長くカメと幸せな日々を送ってください」

「カメもおじいちゃんも健康で、ずっと散歩ができたらいいね」
「たまにはカメのようにゆっくり歩いて、世の中を見渡すのもいいな」









_