2015年9月7日月曜日

史上最強の不味さを誇る『ポットヌードル』の CM が「素晴らしい」

_

●Pot Noodle | You Can Make It | TV Advert
2015/09/01 に公開


ロケットニュース24 2015/09/07     51分前
http://rocketnews24.com/2015/09/07/629044/

【英国発】史上最強の不味さを誇る『ポットヌードル』の CM が「素晴らしい」と話題!
ネットの声「腹筋崩壊した」「涙が出た」

  皆さんは、「史上最強の不味さ」を誇るイギリスのカップラーメン『Pot Noodle(ポット ヌードル)』を覚えているだろうか? 
  以前、当サイトで試食し、あまりの不味さにロケニュー編集部一同を悶絶(もんぜつ)させたアレだ。

  しかしこの度、このポットヌードルの CM が「すごく良い!」「素晴らしい!」と、イギリス国民から拍手喝采(かっさい)を浴びているのだとか。
 一体どんな内容なのだろう? 
 早速、動画『Pot Noodle | You Can Make It | TV Advert 』をチェックだ!

●・ポットヌードルを食べて夢を追う青年
 この動画は、青年の独り言から始まる。
 ベッドに寝転がって、「僕には小さな頃からの夢がある」と語る彼。
 その目線の先には、ボクサーの写真が。 
 ああ、きっとボクサーになりたいんだね。

 そして彼は、ポットヌードルを食べながら夢を追い始める。
 「 “成功” は、向こうから歩いてこない」「この一瞬一瞬が、成功につながるんだ」とつぶやきながら、青年はジョギングや筋トレに日々明け暮れる。

 そして動画が25秒を過ぎたあたり……ついに彼は目標へと大きく前進する! 
 なんと青年は、夢の舞台ラスベガスの地へと降り立ったのだ!!

●・ついに夢がかなった!
 そして動画は、青年の家族がテレビを取り囲む場面へと変わる。
 ボクシングの試合が映されるテレビ画面を、家族の誰もが真剣なまなざしで見つめている。
 うむ、きっと彼が出場しているのだろう。

 そして試合がインターバルに突入した瞬間、彼の祖母らしき女性が叫ぶ。
 「あの子よ!」と。え? 
 今まで出ていなかったの? 
 ……この先はどうか、自分の目で確かめてほしい!

●・ネットの声「腹筋崩壊した」「涙が出た」
 確かにポットヌードルは、イギリスでは不味いということで有名。
 けれども、今回の動画は、多くのイギリス国民の心をとらえたようだ。
 ちょっとだけコメントを見てみよう。

    「オチが最高! 腹筋崩壊した」
    「ポットヌードルの CM 、最高だね」
    「笑い転げた」
    「大好き!」
    「クールな CM だ。やっぱり自分自身で居続けることが大切だね」
    「可愛らしい」
    「これは僕のために作られた CMだ。涙が出たよ」

ということで、オチの予想はついただろうか? 
 ポットヌードル未経験者の私(筆者)だが、この CM を見て、なんだか食べたくなってしまったぞ!







_